丸さんの記録

2015年秋生まれ

生後半年~ 使ったもの

ここらへんからはもう無駄なものはそんなに買わなくなった気がする。 その代わり、子供からのリアクションが増えて面白くなってきて(保育園に預けだして気が楽になったのもあって)、おもちゃだの絵本だのはよく買うようになった。

出産祝いの話

「もらって嬉しかった出産祝いは?」というお題をいただいたんだけども、フォロワ~からのお祝いが漏れていたら申し訳ないので(あけすけに理由を書くな)、「いま自分が贈るならこれにするかな」編を書きます。 他のページとの重複もあるよ

使ってるアプリ

なんか思ったより少なかったな~ iPhoneです。

歯の話

歯科業界で働いているので(歯科医師でも衛生士でも助手でも技工士でもない無資格一般職だけど!)歯のケアは割と気を遣っている。自分が子供の頃虫歯多くて苦労したしね

離乳食用品

離乳食、5か月に入ってすぐぐらいに麦茶から始めた。 米は5か月半ぐらいに10倍粥を食べてる写真があるのでそれぐらいかな~ 「最近は6か月過ぎから離乳食開始でもよい」というのも見るけど、わたしがせっかちなのと、完母で常に子供と一緒だったので、あんた…

新生児~離乳食前:正直いらんかったもの編

買ったりもらったりしたんだけどねってやつ、あるよね~

新生児~離乳食開始前:買ってよかったもの編

勝手がわからず迷走していた。結構いらんものを買った時期だった。

妊娠中~出産

妊娠してから出産までに買ったものとか。全体的に、思い返してもあんまり良し悪しがわからない。

はじめに

娘が2歳4か月になったよ! 新生児の頃に使っていたものなどすっかり忘れていることに気づいたので、 思い出しがてら記録していこうと思います。 便利だったやつ 正直いらんかったやつ いただいたもの これから買うか迷ってるもの など書こうかな~ ぼちぼち…