丸さんの記録

2015年秋生まれ

使ってるアプリ

なんか思ったより少なかったな~  iPhoneです。

 

 

予防接種スケジューラー

2ヶ月ぐらいから予防接種が始まる んだけど、これがま~~~意味わからん。発熱で延期なんかするとずれるし、何打ったかわからなくなるし…でアプリで管理してた。

機種変更したら引継ぎするの忘れてお役御免。1歳半頃の追加接種ラッシュも済んだのでね~

 

家族アルバム みてね

家族間SNS。うちは両実家とも遠方なので毎日写真を共有してる。前はKiddyっていうアプリを使ってたんだけど、みてねに吸収合併されてなくなっちゃった。

1日の枚数制限なし、動画は3分間までOK、自動でアルバム作ってくれる。うちの母親は毎月紙のアルバムを発注して買っているらしい。

忙しくて1日更新しないと「具合悪い!?」ってどっちかの親から連絡が来る。

 

ママパパマップ

乳児期は授乳室探しに必死だった。哺乳瓶拒否でミルク飲ませられなかったので…

 

ステップ離乳食

どうやって使ってたんだか覚えてないけどクラウドにあるので使ってたんだと思います。

 

タッチ!あそベビー

iPadに入れてる。広告がないので誤タッチが少ない、色が派手でわりと初期から食いつきが良かった。広告なしありがとう…と思って有料素材も一個買った。でも今は単純な動きだと本人が飽きちゃって、ユーチューブ見た~~~い!となるので使ってない。

 

ブクログ

読んだ絵本の記録。別に意味ないけどわたしが絵本好きなので。